sayaendo’s blog

エンドウサヤのお気に入り

瀬戸田レモンケーキ 島ごころ

 

記念すべき初投稿は、この夏のお気に入りスイーツ、

 

  

 瀬戸田レモンケーキ 島ごころ』

 

f:id:sayaendoblog:20170918150307j:plain

 

 

今年は雑誌にも取り上げられるなどレモンブームだったように思いますが、私もレモンにハマった一人です。

 

島ごころは、雑誌婦人画報で知り、お取り寄せできたので買ってみました。

 

巷によくあるレモンケーキとの違いは、

 ① 地元広島県尾道市瀬戸田で収穫されたレモンが原材料

 ② ホワイトチョココーティングされていない

という点です。

 

レモンピール(果皮)が使われているため、レモンの香りがしっかりして、歯ごたえもあります。

ホワイトチョココーティングがなく素朴な見た目ですが、よりレモンの味わいを楽しめます。

 

 

レモン好きにはオススメな一品。

 

 

難点は、直接お店で買うには、伊勢丹新宿と博多阪急を除き、広島県まで行かなければいけないこと。

 

お取り寄せでは、一箱10個入りです。

すでにリピート買いしました。

 

いつか広島へ行ったら、お土産も含めてたくさん買ってこようと思います。