sayaendo’s blog

エンドウサヤのお気に入り

神戸コロッケ 桜島どりのから揚げ

 

今日は、大好きな唐揚げの紹介です。

 

がブリチキンの揚げたてもも肉もおいしいけれど、お家で食べるにはイチオシなのが、

 

神戸コロッケ

桜島どりのから揚げ 香ばし醤油風味』

 

です。

 

そう、コロッケがメインのお店にもかかわらず、お目当はこのから揚げ。

デパ地下へ行ったら、最初にこれを確保してから他のお店を回るほどのハマりっぷりです。

 

神戸コロッケには別の唐揚げもあり、食べ比べもしましたが、やっぱりコレが好き。

脂身が苦手な私には、むね肉のさっぱり感がちょうど良く、かといってパサパサ感もなくカリッと美味しい〜。

 

小さめのものがよりカリッとして好みだけれど、小さいのにしてくださいと言えない小心者。

 

さらに、唐揚げだけ買えない小心者なので、大体シンプルなじゃがいもコロッケを一緒に買います。

たまに、季節限定のコロッケを買うことも。

 

あと、千切りキャベツも一緒に買って、家でお皿に盛りつければ、唐揚げとコロッケの定食が完成。

この付け合わせ用のキャベツも売ってるところが便利な、神戸コロッケ

 

 

まだまだこのマイブームは続きそう。今週末も買いに行きます。